2/23
●アリスは魔法少女にする必要は実際のところ何もない。それにしてもこのアリスのりのりである

 ある日不思議な人形を手に入れたアリスは、その力で魔法少女に変身してしまう→どうせ紫あたりの仕業
 敵→泥棒(魔理沙)や悪の人形軍団(メディスンあたり)
 戦いと恋の新番組『魔法少女ALICE』
●なんかだめな気がしてきたよ……Orz

というわけで帰省します。こんなものが置き土産で申し訳ありません


2/22
●幾多の自業自得な困難を乗り越えて、今やっとオンライン申し込み完了しました
またやりやがったよこいつと思ってくれれば、本望です
●まぁ学生最後の年ですから、自分で言ってしまった妄言と愚行の清算をするつもりで、考えた本人も1年以上凍結していたプロジェクトを再開。どこまで本気かどうかは各自の判断にゆだねるとして、まず夏コミ受かるかどうかが問題です。
 書類不備で落とされてないといいなぁ


2/17

●友人とのメールのやり取りで、なぜかコードギアスのナナリーを描くことになったので,寝ているナナリーで萌やし尽くすことにしたけど、結局たいしたことないものが出来て、自分の技術のなさを嫌でも認識させられたひと時でした。
 人をハッとさせる絵が描きたいです……
 

2/14
●ぎりぎり間に合った
魔理沙に雰囲気はいらない
●ぎりぎり間に合いましたが(大体15日になる15分前)、別にカラーにしたわけでもないし、落書きだし、汚いし、直してないし、サンクリ終わってからモチベーションが下がっているので、何とか上げていくために描いたけど、魔理沙で力尽きた。
 そういえば、いつだったかこの「ぶっとびの鯖」がメンテされてたけど、その甲斐あってか、更新するときの繋がる速度が格段に上がったぽい。ついでにCGI周りも強化されてれば良かったのに……

2/13
●サンクリ34お疲れ様でした
詳しい挨拶は日記にて 自分の本を買ってくれた人に感謝します。むしろあんな本でごめんなさい

やはり風邪が悪化しました。昨日よりマシですが、鼻水がひどいです
髪の毛もっさり
※やはり重いので、クリックしてください
●思いついてからはや10日。ついに暫定完成を迎えました。もはや自己満足の領域ですが……


2/9
●新刊サンプル公開します

 並び順は適当に抜粋したので、実際はこの順番ではありません。

●全てにわたりこんな流れです。コンセプトとしては、いつもと変わらないありふれた日常を、いつもとは違う別の舞台でやらせてみること。そして、ありきたりすぎるほどのちょっといい話のつもり? です。
 カップリングといえばカップリングなのは圭一とレナ。羽入と梨花の絡みは多いです。

GIFアニメは半分終わり。風邪引いてペースがた落ち


2/7
●GIFアニメの線画修正版

↑相変わらずクリック推奨。ついでに前のも
 ここまできたら塗るつもりで。そういえばアニメ塗りするのは相当久しぶりな気がする……


2/5
●とりあえずサンクリ34情報公開します
焦らした表と後悔の裏
●ひぐらしのなく頃にファンブック「昭和58年の海」
●中身16pの主に4コマ漫画。非18禁の値段は400円の予定
 出来不出来はともかく、わりかし楽しくやらせていただきました。なんだかんだで時間に余裕もあったしね

●東方不敗小町3参加します
この時は頭がどうにかしていた
 当初参加する予定はありませんでしたが、やっぱり小町は思い出深いイベントだということと、懸念されていた金銭面が小町3前後なら、何とかなりそうだということで、参加に踏み切りました。
 申し込みは代表の人が忙しくて、参加サークル更新を見送っているのをいいことに、平然と締め切りを破りました。ごめんなさい。

●おもわずアリスのGIFアニメ作りました

※ちょっとサイズがあるし、動いてると画面がうざったいのでクリック
 2006年電波ソング大賞が2chで行われてて、1位がガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト
 このサビの部分の「ガチャガチャきゅ〜とふぃぎゅあっと★」の部分がつぼで、この部分だけをアリスで再現。少なくとも、後ちょっとはまともに直します。
 2位が『イオシスの魔理沙は大変なものを盗んでいきました』になっていたのは正直驚いた。『患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院』もランクイン。東方に縁がない人でもこうやって触れられていくのを見ていると、嬉しいけどちょっと複雑な気分です。
 まぁアリスな理由は、ただ単に「2位が東方関係だったから」ってな理由です。
 
 
●榊荘士さんの「さかいのき」リンク先変更しました